11月30日(月)

 

コロナ禍の中、万難を排しつつ、幸手市で11月28日(土)みんなのうたコンサートが開催されました。

アスカル幸手本当に本当によかったです。

嬉しくて、前日はなかなか眠れませんでした。これホントだよ。

子供の遠足の前の日みたいだったよ。

 

テツトモさんやユカイさんも同じような事リハーサルの時言ってました。

やっぱり歌を歌う者として、直接みなさんの前で歌えるというのは

いつもなら当たり前だったものが、そうではない状況に置かれて、なおさらに

その有難さに気付くのでした。本当に嬉しかったのです。

 

朝日新聞の取材記事(ヤフーニュースとかも)が29日(日)に出て

いろんな方々から「読んだよ」ってメールやお電話をいただきました。

ありがとうございました。

そして、みなさんの記事への反応も、(ツイッターとか)とても良く書いて下さって有難かったです。

本当にどうもありがとう!!

 

自分の過去のお話ですから、その時の記憶やら、どうしてそう思ったのかとか

今の自分と、かなり乖離があったりして誤解を受けるかもしれないと、とても心配でしたが

本当に正確に記者の方(滝沢さん)は書いて下さいました。

ほら、よく、そんなつもりで言ってないのに~・・・とかってあるでしょう。

そういうことはまったくなく、僕が思っていた、考えていた通り、記事はそのままのホントの気持ちでした。

そして滝沢記者の取材への取り組みの真剣さが、本当に伝わってきました。とても感謝しています。

 

さてもう師走ですね。

今年はコロナで明け暮れの日々でした。やっぱり辛かったね。(まだまだ過去形にできないけど)

いやが上にも自分を見つめる時間がたっぷりでした。

いろんな意味で精進せねば。一歩一歩踏みしめて精進せねば。

そう自分に言い聞かせるのでした。

心から笑って会える日を信じています。一緒にゆっくり歩いていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP