11月17日(火)

 

坂田めぐみさんが10月28日(水)初のソロCDアルバム「☆えっさほいさ」

を出しました。

コロナ禍が世界を覆うなんてとても予想がたたない昨年秋頃でした。

ソロCDアルバム出したいと言ってましたね。

いろんな障害を乗り越えて、とうとう、発表にこぎつけたんだね。

本当に僕は、この彼女のソロアルバム「☆えっさほいさ」制作にはノータッチでした。

彼女の自分の作品をどういう風にCDにするのかも、テスト盤もらうまで知らなかったんだよね。

 

感想を一言。「バイトリーダー」って言う曲、これはなかなか良いね。

 

誰もが 同じ

思い通りには いかない世界

フシギで お月様を見ている

 

誰もが 同じ

思い通りには いかなくてもめぐCDジャケット

フシギと おひさまに感謝する・・・・

 

そうか、そんなふうに彼女は人生をとらえる人になっていたんだね。

不思議な気分でした。僕の若い頃の仕事に対する感覚に似てるような。(笑)

 

そして、「ストレスフリー」の歌詞も同じシンガーソングライターとして

ちょっと妬けるくらいよくできていると思う。メロディも凄く良いと思う。

 

まちがえてる まちがえない

右へ左へ そのへんで たちどまる

 

老いも若きも 春も夏も

わんこでも にゃんこでも 誰だって たまるから

 

ストレスフリー ストレスフリー

さあ力をぬいて 歌おうよ 踊ろうよ

 

まちがえてる まちがえない 右へ左へ そのへんで たちどまる

・・・な~んていう表現は、今の世界の状況をはからずもとらえていたようにも思えるんだ。作ったのはコロナ禍のもっと前らしい。

そして犬や猫も出てくるなんて・・・。

 

本当に、今だね。ストレスフリーな世界を渇望する、今の歌だと思います。

 

このCDアルバム「☆えっさほいさ」沢山の人に聴いてもらえるといいね。

http://tower.jp/item/5077924

発売おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めぐCDジャケット

PAGETOP