2022年10月24日(月)の午後9時半です。

この頃日記、書くのもう2年ぶりくらいかも。またどうぞ宜しくね。

あ、言っておくけど、たいしたことは書かないからね~~。てへへ。

 

昨日の夜遅く、神戸と和歌山のファンターネ!がやってきた公演から戻りました。

関空より羽田へ。

羽田から深夜タクシーに乗ったのはいつぶりかなぁ。いやぁ久々だった。

あつこお姉さんやきよこお姉さんとの公演内容はとても楽しく、

有意義。この3人は勿論初めて。リハーサルをたくさんしながら

こういう歌い方するとこういうふうに反応してくださるのですねと、勉強になりました!!

あつこお姉さんの歌声は本当に優しく可愛い歌声なのです。テレビと同じだね。

そこいくと坂田おさむの声はどちらかというと、ハスキー(笑)。破れ傘系とも言えるかもな。

いわゆる美声では絶対ないのは知ってるし。ふん。

なるべく彼女の歌声に合わせたソフト路線をと思うのですが、どうだったんだろうかのう。

まあ、どちらにしろ、一番大事なのは「楽曲のイメージを最大限に表せる」ようにというスタンスだわね。

深夜帰宅して、缶チューハイを飲みつつ、「鎌倉殿の13人」の録画を観たよ。

和田殿がなんだか可哀そうなことになっていくのだね。

そう言えば、ああいうかんじの友達、僕にもいたよ。

良い奴だった。

小学3年の時、ソロバン学校に一緒に通ったんだ。足の速い男の子で

いつもいつも1等賞をとっていたよ。ある日早く走る走り方を教えてもらったんだ。

なんと次の運動会で僕は彼を抜き、1等賞を取ったんだ。喜んでくれるかと思ったが

それ以来彼はなんだかよそよそしくなったんだ。

人生って難しいのかもしらんと初めて思った頃だね。10歳頃かぁ。もう半世紀以上も前の話。

B1-2_pos.OL

PAGETOP