4月6日(土)1554089505734桜

この頃日記、ひさびさ登場。

令和(れいわ)ですかぁ~ニャ。

おおお。彼女(あーちゃん)も、なんやらこの元号に嬉し気ニャ。

このところ、坂田忙しいっちゃ忙しい日々でした。

一生懸命にやっても相手に伝わらないことってありません?

このところ、仕事ではそんなことがず~っと続き、けっこう激しく滅入っていたことは確か。(笑)

「いいもの」を作るってけっこう難しい世の中になってきてる気がするんだよね。

「いいもの」の定義がものすご~くお気楽になってきてる気がするよ。お気楽って僕はとっても好きな言葉なんだけどね。でも、それだけじゃ、きっといつか寂しくなって後悔することがあると思うんだ。

このところ「未来を見据えた真面目さ誠実さ」(ある種の愚直さ)みたいなものが、田舎者みたいに、時代遅れみたいに笑われて、避けられてる気がするんだよ。

おお、坂田、どした??!偉そうにぃ~~。(笑)やっぱ辛かったんか?よしよし。(笑)

えい!っと、お花見に出かけました。

花は、咲いてるそれだけでもちろん十分。しかし散っていても十分。

咲き誇る花もいつかは散り、また、次の時代に・・・。

実に淡々としてますよね。

その、淡々としたたたずまいが超かっこよく、やっぱり素敵でしたよ。

ヒントになるものをいただきました。

そうそう、自分の信じる道を淡々と進もう~~~っと。

でも準備運動もしっかりね。転ばないようにね。

年も考えろよ・・・。ハ~~イ!

PAGETOP