なぎらさん40周年コンサートゲスト・・・の巻き

なぎらさん40周年コンサートゲスト・・・の巻き

2010年10月10日(日)

なぎら健壱40周年コンサートのゲストで歌いました。
来て下さった方、雨の中を、本当にありがとうございました!!
大変でしたでしょう。(感謝!!)
また残念ながら来られなかった方、心の応援、ありがとうございました。
気持ち、伝わりましたで〜〜す。(笑)

いやぁ、一緒に歌っていて、当時(1982〜85年あたり)の事が
思いだされ、な〜んだか胸が熱くなってしまいました。
おかあさんといっしょの歌のお兄さんになる(なれる)なんて
ことを予想もしていない頃の、ただただ、やみくもに歌っていた
二人。フォークマンブラザーズ・・・。
楽屋に奥様、息子さんも訪ねてくださいました。
まだ小さかったエイト君(息子さん)が、可愛らし〜い挨拶をしてくれた事
昨日の事のようです。今や立派な、DJをしているナイスガイ!(Yeah!)
僕も娘(めぐみ)が生まれたばかりの頃だったのです。
二人で「さ〜てこれからどうしたもんか」とお酒をのんではグダグダ言ってました〜。(笑)

コンサートのMCでも言ったんだけど
NHKのオーディション(おかあさんといっしょ)の前日・・・。
仕事終わりで飲んだ後、別れ際
なぎらさんが「明日頑張って、ちゃんと行きなよ!!」って
言ったのを強烈に覚えてます。
そう、・・・・あれから「25年」たったんだね〜。

  


リハーサル風景。

坂崎幸之助さんと、めぐみさんは母校繋がり(明治学院)ですって。
なんと、昔、僕がいたバンド「宿屋の飯盛」(73〜75年)は
「ALFEE(当時はコンフィデンスと言う、違うバンド名だったはず)と共演したよ」
と坂崎さんに舞台上でいきなり言われ、驚き!!
その場で(舞台上で)だんだん記憶が繋がっていったのでした・・・。
坂崎さん、た、大変失礼いたしました〜〜〜。
ちょっと焦りました〜。(笑)
あれまぁ。

.

PAGETOP